バンドの最近のブログ記事










ライブのご案内です。
少し先ですが、10月26日に、京都は嵐山の音やさんにて、江崎とし子さんとご一緒させていただくことになりました。
詳細未定ですが、多分ライブをやることは決定です。
みなさん、よろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしています。

岡山シティエフエムRadioMOMO(79.0MHz)さんの、「ぼっけー【N】ラジオ」さんに、メンバーから澤村が出演させていただきます。既に収録は終了しました。
放送は8月15日(木)の19時からと8月22日(木)の19時からです。
岡山以外の方々も、インターネットで聴くことができます。聴き方はこちら
Podcastはこちら

プロデューサーの松本一成さま、パーソナリティのボナさんこと中川正志さま、アッキーナさんこと佐川亜希奈さま、お世話になりました。どうもありがとうございました。

B00CV9FEJ0_sn.jpg 5月23日にCD「雨天決行」発売となりました!初のフルオリジナルアルバムです。 全曲が女将の作曲によるオリジナルで、スタジオ録音しました。 ゲストに栗田洋輔を迎えるという贅沢なアルバムです。 Amazonでもご購入いただけます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/ASIN/B00CV9FEJ0

収録曲
  1. 暴君トカゲ
  2. 神無月
  3. 西院でBoo!
  4. Essence
  5. Man-Yi
  6. 雨天決行

ぜひ聴いてみてください。どうぞよろしくお願いします。

5月25日は祇園pickupでライブでした。
初めての会場でしたが、久しぶりのライブということもあって、楽しいライブとなりました。
会場ではCDも販売させていただきました。

セットリスト
※曲名は「Man-Yi」以外は仮称というかええかげんです。
第一部


  1. Slow 16 beat

  2. Man-Yi

  3. 94あらため92

  4. AKB

  5. Fusionか!?

第二部


  1. SKE

  2. あの頃へ。石山へ。(改訂版)

  3. NMB

  4. ぎんぎつね

アンコールをいただきましたので、もう2曲、演奏させていただきました。

IMG_0158_sn.jpg
984196_464868096929692_897225904_n.jpg

以前から長い間かかって制作中だった雨降り決行隊のCD、やっと完成のめどが立ってきました。栗田洋輔(Saxophone)を大フィーチャー!で、とってもいい出来。今年2013年のゴールデンウィーク頃に発売できる予定です。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
購入方法は、決まり次第ご案内させていただきます。メンバーのお知り合いの方なら、メンバーにお声がけください。

CD.jpg

フェイスブック(facebook)に、雨降り決行隊のページを開設しました。
https://www.facebook.com/amefurikekkoutai
ぜひ「いいね!」をクリックお願いします。

ところでカタカナは「フェイスブック」なの?「フェースブック」なの?
以前は "face" を「フェース」って書いてたことが多かったと思うけど。インターフェースとか。

今年4月、ウチのバンドがびわこJazzフェスティバルに参加したときのビデオクリップです。八日市駅前の路上でのライブでした。
"西院でBoo!" : http://youtu.be/YUvpLm07H2Y


びわこJAZZフェスティバルin東近江2012に出演してきました。
場所は八日市駅前の歩行者天国の路上。
いつものメンバーといつもの栗田洋輔(ゲスト)で、頑張ってきました。
天気予報では「晴れ」だったのに、始まる直前には曇ってきてしまって、内心焦っておりました。
しかしなんとかお天気も崩れず、楽しい演奏でした。
久々に自前のギターアンプを持って行きましたけど、ちょっと低音が出過ぎかなと思いました。これはちょっと困るな。
イコライザーを使うようにしないとマズいかもしれません。ひょっとしたらスピーカーを戻さなくてはいけないかも。(今はJBL K-120に換装しています)
これ、Fender系のギターはいいけど、Gibson系のギターにはあわない音だと思った。

びわこJAZZフェスティバルin東近江2012に出演します。
我々の出番は4月15日の日曜日、お昼頃の予定です。
ゲストに栗田洋輔が参戦してくれます。ありがたやー。

どうやらステージは野外のようで、我々のことをよく理解していない主催者がこのような暴挙にでたらしい。
ウチのバンドを野外ステージ出すなんて・・・参加者の皆さんゴメンなさい。きっとお天気でご迷惑が・・・。
必ず雨具ご持参で、お楽しみください。

場所は滋賀県東近江市で、近江鉄道八日市駅から東近江市役所周辺で全35ステージが設定され、いろいろなバンドやパフォーマーが出演します。
ジャズフェスは2012年4月14日(土)と4月15日(日)の二日間あります。

みなさんどうぞよろしくお願いしますー!!!

http://biwako-jazzfes.com/

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちバンドカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリは天気です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0