« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月 アーカイブ

2007年2月28日

いろはにこんぺいとう

先日、矢野顕子さんについて書きましたが、「いろはにこんぺいとう」は彼女の初期のアルバムです。
とても好きなアルバムで、お気に入りです。
ちなみに私はLPレコードとCDの両方を持っています。
まず、ジャケットの強烈なこと!イルカを背負った彼女の姿に度肝を抜かれます。
録音は1973年から1977年にかけて行われていて、NYでも録音されています。(今から30年前ですね)
参加ミュージシャンは大変豪華で、ティンパンアレイ系の日本人ミュージシャンはもちろん、私の大好きなWill Lee(Bass)、David Spinozza(guitar)も参加してます!
私はこのアルバムを聴いたとき、それまで聴いていた音楽とは違う格好良さを感じたんです。
かなり後にそれは"Jazz"の香りだったんだとわかるんですが、そのときは新しい出会いにやられてしまってそれどころではありませんでした。Jazzなんて知らなかったし。
みなさん是非聴いてみてください。
今聴いても感動すること間違いなし!お薦めします。

2007年2月27日

iPodとお出かけ

今日は業務で大阪へ行きました。
で、道中楽しもうと、iPodを充電して持って行きました。

・・・使うの忘れてました。○| ̄|_

2007年2月26日

矢野顕子

もうずいぶん以前から、矢野顕子さんのファンです。
えー、中学生からですね。当時は "Hello There" とか、 "行け柳田" といった曲がしばしばラジオで流れていた頃で、NHK(AMね)では「若いこだま」という番組でDJをやってらした頃です。(ハガキを出したら、お返事いただいたなぁ。)
そのあまりにon micで収録された生々しい自由なヴォーカルに驚き、コード進行に驚嘆し、思春期の私はやられてしまったわけです。
ある日、FMで矢野さんのスタジオライブの放送があり、私はカセットテープでエアチェック(古ー!)しながら聴いておりました。
しばらく聴いていると、突然理解できました。
「この人、自分でピアノ弾いて歌ってる!」(激驚)
そのとき、天才だとわかったのでした。
それまでは、この人は歌手で、ソングライターだと理解していましたが、まさかここまでの演奏能力をお持ちだとは・・・もう本当にビックリしました。
ピアノ、mini moog、リズムマシン、松武秀樹氏が彼女を囲み(いや、見えないんですが)、初めて「ト・キ・メ・キ」を聴いた放送でした。
もちろん、演奏能力だけが素晴らしいのではなく、ソングライティングや編曲、パフォーマンス、すべて驚きでした。

いろんな意見があると思いますが、この人は本当に天才です。

つづく・・・。

2007年2月25日

雨降り決行隊 Live Information

雨降り決行隊、3/4(日)にライブやります。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこちらで。

雨降り決行隊のメンバーページ (つづき)

雨降り決行隊のメンバーページ、ドラムスの柳田、パーカッションのの2名もアップしました。
是非是非、のぞいてみてください。

たまにはダダをこねてみる

お休みはすぐ終わる。
もう夜の11時を過ぎてしまいました。
えーまた5日間働くのぉ?

続きを読む "たまにはダダをこねてみる" »

2007年2月24日

青柳誠 大先生

青柳 "まこりん" 誠 大先生とはしばらくお会いしてませんが、実はガッコの先輩です。(某立命館中学〜高等学校〜大学)
我々が通っていた頃は男子校で、むさい学校でしたが、当時から青柳さんはモテモテ(死語)だったらしい。
ブラスバンド部で活躍されてました。
実はお話しさせていただくようになったのは卒業後で、学校では全然面識なかったです。

青柳さんはシロウトの私が聴いても、多数おられるプロミュージシャンの中でも飛び抜けて才能ある方だと思います。
ホントすごい!
何を食べたらあんなになれるのやら・・・餃子?

このサイトを立ち上げたとき、リンクをはるので久々にメールで連絡したら、

久しぶりですねえ…。 リンクありがとう!

またみんなで餃子も焼肉も行きましょう!!!

--
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
青柳 誠 MAKOTO AOYAGI
e-mail:*****@**************.ne.jp
http://www.onlytune.com
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

とのこと。
また京都に来られたときにお会いできるのを楽しみにしてます。

アナログレコードとCD

私はアナログレコードで持っているアルバムは、CDでも買っている場合が多いのですが、両者を聴き比べることがあります。
そうしたとき、私のシステムではアナログレコードの方が好みの音である場合が多いです。
アナログレコードの場合、どうしてもノイズが出ますが、それでも音に力があるような気がして、楽しめるんです。
音楽仲間の先輩が、LPレコードの収録時間が音楽を集中して聴くのにちょうどいい、という主旨のことを言ってましたが、その通りだと思います。
LPレコードをかける儀式のような手続きも、手順をふむ毎に「さあ聴くぞ」と気分が盛り上がって、なかなか良いものです。
音楽を楽しむ、という感じが、より強く感じられて、これはCDでは味わえないと思います。
DVDオーディオやSACDだとどう違うのか、いずれ機器を揃えて比べてみたいものです。
いずれもそれぞれ良いところがあるんでしょうね。
楽しみです。

2007年2月23日

金曜日

金曜日の夜がくると、ホッとします。
少しゆっくり音楽を楽しみたくなるのも、こういう夜です。
普段なら、夜更かししてみてもいいかな?と、オーディオのスイッチを入れるわけですが、今アンプが入院中ですので、楽しむことができません。
やっぱり、オーディオ無しは私にはツライです。
早く直ってこないかなー。

2007年2月22日

湿度

Gibson ES-335を購入して驚いたのは、取扱説明書に湿度についての記述があったことです。
それによると、極端に低い湿度は楽器にダメージを与えるそうで、日本の冬は要注意だと書いてあったのです。
具体的には、40%以上を保つように書いてあったので、さっそく加湿器を(人間のためではなく)導入した次第です。
加湿器は、人間が部屋に居ないとき(つまり私が仕事などで外出中など)でも、フル稼働しています。
でも、アメリカの方が乾燥してるイメージがありますが、どうなんでしょう・・・?(シアトルとかは別ですよ)
でも確かに、その楽器が生まれた場所の気候とはかなり違う環境におかれるわけで、ギターの身になってみればそら大変だろうと思うわけです。
テレキャスターをオーダーするとき、こだわった点に、トラスロッドの調整方法があります。
ネックのボディ側にアジャスターを付けるのが標準仕様でしたが、私は無理を言ってヘッドアジャストにしてもらったのです。
これは、気候の変化でネックが暴れるだろうと思い、できるだけトラスロッドの調整が負担にならないようにしたかったからです。(トラスロッドの調整にいちいちネックを取り外していたら、何度も調整するのがためらわれます)
ブレットがうまくやってくれたおかげで、メンテナンスの面でも素晴らしいギターとなっています。
そういえば、USACGはシアトルの会社ですね。

2007年2月21日

暖冬

この冬は本当に異常で、暖かすぎます。
寒くないのは脂肪がついたからか?と思っていましたが、そればかりではないようです。
朝、ストーブ無しで着替えられる2月って初めての体験です。
もう明らかに地球規模で異常ですね。
映画「不都合な真実」はやはり必見だと思うので、今からでも観に行きたい。まだやってるのかな?

で、去年の暮れにクルマのタイヤをスタッドレスにしたのですが、役に立ったのは2回ほど。
凍結や積雪にほとんど遭遇しませんでした。
去年12月の方が寒かったよね?
東京は今年は降雪無しなのでは!?
きっと、地球環境に大変なことが起きているのは間違いないです。
そのツケは、我々自身が払うならまだしも、子供や孫や子孫に押し付けているわけです。
これは年金問題とは別次元の大きな問題です。
今の大人は、根本的に間違っていると心底思います。
愚かとしか言いようが無いですね。

情けない。

2007年2月20日

オーディオの修理

愛用しているLUXMAN製のプリメインアンプ "L-570" の調子がおかしいので、TEACのカセットデッキとともに、オーバーホールも兼ねて修理に出しました。
どうも右のチャンネルが歪みっぽい。少し前から気になっていたんですが、なにせ重いもので、引っ張りだすのが億劫でした。
ですが、いよいよヤバい!ということになり、京都のあるお店に持ち込み、修理を依頼した次第です。
返ってくるまで、一ヶ月以上かかるらしい。
それまでは、Macintosh(パソコン)とiPodが音楽を楽しむ手段となります。
あ、ギターもあるか。
この際、ケーブルも取っ替えてみるかな・・・。

2007年2月19日

Char (竹中尚人)

今日はiTunesからCharの "ENDLESS DREAM" が流れております。
日本に生まれ育って、エレキギターが好きな人なら、たいていは知ってるギタリストです。
Rockの人だと思うんですが、16ビートの人ですね。単純な8じゃない。
カッコいいんですよ、昔から。
音も、演奏も、創りだす音楽も。
いいなあ。
(Char "PSYCHE")

続きを読む "Char (竹中尚人)" »

2007年2月18日

USA Custom Guitars (USACG)

サイトへのアクセスログを見ていると、最近 "USACG" というサーチワードで当サイトに来られている方が目立って増えてきました。
みなさん興味がおありのようですね。
私は、大変気に入っています。
海外にオーダーするということは以前では考えられなかった、ハードルの高いことでしたが、USACGならその価値はあると思っています。
日本語の対応もしてくれますから、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょう?
USA Custom Guitars 日本語サイト

2007年2月17日

雨降り決行隊のメンバーページ

私の参加しているバンド、雨降り決行隊の要である女将と、マニア稲本のページがアップされました。
ぜひご訪問ください。
ファンメールもよろしく!

続きを読む "雨降り決行隊のメンバーページ" »

2007年2月16日

疲れた

今日は京都市内からクルマで綾部まで往復し、その足で大阪の京セラドームへJRで行って展示会を見学。
さきほどやっと帰ってきました。
疲れたので、今日はこれでお終い。

おやすみやす。

続きを読む "疲れた" »

2007年2月15日

カーオーディオ

私のクルマは、純正のカーオーディオを外して、JVC製のDVDプレーヤーをインストールしてあります。
Panasonic製のHDDナビゲーションシステムのビデオ入力に接続して、DVDを鑑賞することができるようにしてあるのですが、目的は映画ではありません。
このDVDプレーヤーは、mp3やwave、DIVXなどの圧縮フォーマットに対応しているため、例えばDVDに数百曲の音楽を入れて再生することができるのです。
しかも、ビデオ出力には曲名やアーティスト名などの情報を表示することができ、ランダム再生も可能で、USB端子も装備!
「これや!」と即決し、取り寄せてディーラーで装着してもらいました。
で、今、やはりiPodを接続できるようにしたいなーと思っています。いや、すごく便利なんですよ、現状でも。
でも、あれなら80GBだもんね。

日本ビクター(Victor・JVC)製DVD/CDレシーバー・・・KD-DV6200
Panasonic製7V型HDDカーナビステーション・・・CN-HS400D

2007年2月14日

Yellow Magic Orchestra (Y.M.O.)

中学生ぐらいだったか、Yellow Magic Orchestraを初めて聴いたのは。
とてもPopで、いたく気に入りました。
実は順番としては、先に矢野顕子との出会いがあって、衝撃を受けて、その人脈から辿り着いたのでした。
私が所有しているアルバム、 "Solid State Surviver" は、初回限定の黄色い半透明のLP盤ですよ(自慢)。
高校の文化祭では、「ステレオコンサート」と称して、ALTEC A5(A7やったかも)にJBLのツィーター075を追加したシステムを、SONYのマルチアンプでドライブして、大音量でかけてました。もちろんLPレコードですよ。
美術の先生がふらりとやってきて、興味深そうに聴き入ってらっしゃいました。
「これ、誰?」とおっしゃるので、「いえろーまじっくおーけすとらです」とお教えしました。
・・・やはり、画期的なバンドだったと思います。
音楽は生き方に影響をおよぼし、生き方は音楽に影響を与えますが、ROCK以降で初めてファッションに影響を与えたバンドだったように記憶してます。
覚えてますか?「テクノカット」(・・・苦笑)。

今、iTunesで「ONGAKU / 音楽」が流れています。

続きを読む "Yellow Magic Orchestra (Y.M.O.)" »

今日はバレンタイン

いや、期待していないですよ、全然。

続きを読む "今日はバレンタイン" »

2007年2月13日

Gling-Gló

今日、流れている曲は、Björk Gudmundsdóttir & Trió Gudmundar Ingólfssonarの "Luktar-Gvendur" です。
ボーカルは、Björk。
Jazzですが、面白い味のある仕上がりになっています。
"Gling-Gló" という、1990年のアルバムに収録されている曲です。
Amazonで入手可能です。

昨日の練習

昨日(2/12)は、「雨降り決行隊」の練習でした。
次のライブまで一か月を切っています。
我々社会人バンドは皆がそろって練習できる機会は限られており、バンド練習は非常に貴重な時間です。
2時間の練習で、練習できる曲数は実質3曲程度ですし、あまり長時間スタジオにこもっても、集中力が続きませんから、皆とても真剣に取り組んでいます。
振り返ると、学生時代の練習はあまり真面目ではなかったように思います。
今の方が、時間の使い方や、練習のツボを押さえて、うまく真面目に練習できているように思います。

今まで色々なバンドで演奏してきて、未だに大きな問題なのは、テンポというか、タイムというか、微妙に揃わないことです。
全員のgrooveがピタリと一致することは、やはり大変難しいです。ほとんどありません。
実は、演奏者がそれぞれ曲の理解が違っていたり、体調や精神状態などが機械のように同じじゃないからです。
当然といえば当然ですが、それを本番までにある程度のレベル以上で演奏(合奏)できるようにする作業が必要なわけです。
鍵は、自分以外の演奏をどれだけ聴けるかだと思っています。
譜面を追いかけながら、足下のエフェクターで音色を切り替え、音量を微調整しながら演奏して、なおかつ他のメンバーの演奏や状態を把握するということがかなり大変であることは、やはり事実だと思います。
なおかつ、心を込めながらも、冷静な部分が無いと良い演奏になりません。
意外と忙しいんですよ、バンド演奏も。

アクセス

logやGoogle Analyticsを参照していると、毎日少ないながらも新しい訪問者がいらっしゃることに気づきます。
最もアクセスいただいているのはこのblogです。
本当は、もっと音楽の話題ばかりのblogにしようと思っていましたが、今のところ日記風になってしまっております。
ま、少しずつ音楽のお話も書いていこうと思っています。
もう少しおつきあいください。

2007年2月12日

んがー!

ヤフオクで狙っていたものが締め切り間近になったので、「よっしゃ!ここや!」と入札しようとしたら、システムエラーになりました。
再起動したら、終わってました。
Mac OS Xにしてからは、まずこんなことなかったのに・・・。
お金を使うな、という戒めでしょうか。
それにしても、なんというタイミング。

2007年2月11日

mixi

遅ればせながら、先日mixiにデビューしました。
早速、ES-335のコミュニティと、京都の楽器店「East Village Guitars」さんのコミュニティに参加しました。
まだどう使うか全然わかりませんが、交流が広がれば良いなーと思っております。
mixi上で、思わぬ旧友に再会することもあるそうです。
2ちゃんねるとmixiとweb、それぞれ良いところがあり、そうでないところがあると思うので、使い分けていこうと思っています。

そうそう、今、iTunesから流れているのは、青柳誠トライフレームの1stアルバムです。
青柳さんについても、そのうち書こうと思います。

log解析・・・意外とお客様が

このサイトは私の友人だけがアクセスしていると思っていたら、Google Analyticsのレポートを見ていると、結構いろんな地域からアクセスがあることがわかりました。
日本国内から、下記のアクセスがありました。

1.Kyoto
2.Fujieda
3.Takatsuki
4.(no data)
5.Tokyo
6.Kawasaki
7.Komae
8.Okawara
9.Ueno
10.Motojuku
11.Hobara
12.Higashi-osaki
13.Nagoya
14.Moriyama
15.Obihiro
16.Osaka
(もっとあるみたいですが、この辺で。)

このblogを読んでいただいている人が多いようですが、ぜひBBSにも書き込んでください。
楽しみにしています。

2007年2月10日

Yahoo! オークション

ヤフオクで狙ってるオークションが高値更新された。
どこまで粘るか。
いつも悩むところです。
既にディスコン(製造中止)となったもので欲しいものが出ると、かなーり悩みます。
出品するより、落札する方が多いなぁ。
たまに、新品買うより高い金額で落札されているケースがありますね。
オークションで頭に血がのぼるんでしょうか。
ちなみに今回更新されたのは、ギターアンプ用のスピーカーです。
それほどいれこんでないので、冷静に対処・・・します・・・多分。

2007年2月 9日

今日はよく歩いた

今日はよく歩きました。
普段はほとんど歩かないのですが、今日は身につけていたOMRON HJ-710ITによると、17,260歩歩いていて、そのうち「しっかり」は4,824歩(46分)でした。距離は11.21kmで、消費カロリーは528kcalでした。
で、これだけ歩いて、消費したアブラは(つまり脂肪燃焼)どれぐらいだと思います?なんと、たった30グラム!(理論値)
そんなもん、ゴハン食べたら一瞬にして追い越してしまいますがな。
達成感があるような、無いような、複雑な気分・・・。
やっぱり、食事を腹八分目にして、摂取するカロリーを管理する必要があるわけです。
基礎代謝を上げる努力も欠かせません。
健康は一日にして成らず。
日々精進!
どこかのお医者さんが言って(「書いて」やったか?)ましたが、食事を腹八分目にしてよく歩く人が、健康で長生きするんだそうです。
スポーツやってるとかは、関係ないんですって。

今日はきっとよく眠れそうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

2007年2月 8日

誕生日 birthday

今日、2月8日は私の誕生日です。
いろんな方々から、直接あるいはメールやBBSへの書き込みなどで、お祝いの言葉をいただきました。
もう大変に嬉しいです。
みなさんどうもありがとうございます。
これからもよろしく。

Google AdSense

Google AdSenseを導入しました。
今のところ、Topのページギターのページの二ヶ所です。
前も書きましたが、TopのページはUTF-8で設定してあるので、英語のリンクが表示されています。
ギターのページは日本語のリンクが表示されています。
どちらも楽器や特にギターのお店のリンクがほとんどで、なるほど分析して表示してるんやなーと感心。
英語のリンクが面白そうなんですが、自分でクリックするのはルール違反なので、みなさん私の代わりに行ってみてください(さりげなく宣伝・・・ってさりげなくないですがw)。

2007年2月 7日

Google Analytics

Google Analyticsすごい!
こういう機能を無償で利用できるとは、時代も変わったもんです。
残念ながら、英語のサービスなので、私にはちょっっっっと不便ですが。

2007年2月 6日

綾部「現長」さん

今日は仕事で京都府綾部市へ行ってきました。専務の鞄持ちです。
午前中に商談を終え、お昼はお客様にご招待いただいて、ご一緒しました。
綾部の料理旅館、「現長」さんでした。
若女将さんがとても良い方で、お料理も素晴らしく、大変満足しました。
眺望の良いお部屋へ案内され、今頃の季節には珍しいうららかな日差しの景色を愛でながら、お昼から贅沢な時間を過ごさせていただきました。
お料理は最後のフルーツまで大変美味しく、感心しました。
若女将の気配りも行き届いていて、気分よく食事を楽しみました。
このblogでは仕事のことを書くのは初めてですが、それぐらい心に残ったので、ご紹介した次第です。

2007年2月 5日

パーティーシャッフル

iTunesやiPodのシャッフル機能を使うと、登録してある楽曲がランダムに再生されます。
現在、私のMacintoshに入っている曲は七千曲強で、古いものもあります。
流しっぱなしにしておくと、「あれ、こんな曲持ってたっけ???」という場面がしばしばあります。
また、懐かしい曲が不意に流れてきて、いろいろな感情が押し寄せ、絶句することもあります。
涙が流れたことも、あります。
パーティーに使うには、少々危険な機能かも知れません。
ちなみに今、流れているのは、モーツァルトのピアノソナタです。

続きを読む "パーティーシャッフル" »

2007年2月 4日

メンバーページ

雨降り決行隊」のメンバーサイトを徐々に制作中です。
第一弾として、トロンボーン担当のフロントマン、平井俊彦のページをアップしました。
ぜひご覧ください。ファンメールもお待ちしております!

「溝を作ろう!」

私のサイトのトップページは,、UTF-8で設定してHTMLを書いてあるので、多分英語サイトと認識されています。そこで、Googleの自動翻訳機能を使ってみました。
・・・爆笑!

KORG M1 その後

お店から連絡があって、KORG M1が修理を終えて返ってきたとのこと。
これからM1君は、おかみのところで使っていただくことにしました。
雨降り決行隊のようなバンドの場合、おかみはいままでキーボードを2台(ピアノとオルガン)持ち込んでいましたが、M1なら1台でもピアノやオルガンのサウンドが出せ、さらにブラスやストリングスなど色々音色を内蔵しているので、便利かもしれません。
問題は61鍵モデルだということかな。でもその分小さくて軽いし。
マニュアルとダンパーペダルを探しておかなくっちゃ。
おかみ、M1君をよろしく!

2007年2月 3日

節分

やはり暖冬といっても節分のこの時期にはかなり冷えてきました。
この節分で、やっと厄年が終了です。
人生の節目であることは間違いなく、感慨深いです。
京都では吉田神社にお参りし、それまでのお守りやお札を納めて感謝する習わしがあります。
両親がお参りに行くというので、厄よけのお札やお守りを託しました。
信じる人や無視する人などいろいろな方がおられますが、私はこの数年をなんとか無事過ごすことができたのは、神仏のご加護があればこそと思っています。
もちろん、家族や友人など周囲のみなさんのご協力あればこそです。
感謝しております。

2007年2月 2日

京都の冬

我が師匠の岡本博文氏のオリジナル曲に“京都の夏”という曲がありますが、今は冬。今日はかなり冷え込みました。
京都は盆地で、夏は暑く、冬は寒いのですが、やはり冷え込むと「京都らしい」と感じます。
今朝は窓から見える屋根が真っ白で、さらに雪がしんしんと降り続いておりました。
私自身は、寒いのは、かなり苦手なんですけどね。
仕事休んじゃおうかと思いました。

2007年2月 1日

地球温暖化

今日は寒いけど、この暖冬はやはり異常だと感じています。
地球に人間が増えすぎて、しかも経済活動を重視するあまり、二酸化炭素やフロンなどの排出がどんどん増える。
アマゾンを乱開発し、化石燃料を過剰に消費して、つまるところは自分で自分の首を絞めていることに他ならない。
果たして、もう手遅れなのか、まだ間に合うのか。
種の保存・存続が本能なのなら、人間は本能を忘れているとしか思えません。
ま、バカということなのでしょう。







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2007年2月

2007年2月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。