« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月 アーカイブ

2008年3月31日

月末で年度末で月曜日

たまりまへんなー!

2008年3月30日

告白

別に風邪もひいていないのに、三日間風呂に入りませんでした。

え?そんな告白いらんて?

2008年3月29日

Jeff Healey

すごい人がいます。Jeff Healey。



http://www.youtube.com/watch?v=rBBCJ68mC4c


残念なことに、今月41歳の若さでがんのためカナダの病院で逝去されました。
上のビデオでは、バックのベース(マーカス・ミラー???)がホントに楽しそうにノリノリでプレイしていて、とても素晴らしい演奏です。
ブルースロック、いいなあ。

謹んでご冥福を祈りたいと思います。

2008年3月27日

携帯電話換えました

携帯電話を新しいものに換えました。機種交換ですね。
新しいのはdocomoの905シリーズで、ワンセグも見られます。
で、色。
白、黒、茶、赤とあって、選べたんですが、あまり考えずに黒を選択。
持ち帰っていろいろいじってみて、後悔しました。
手あかがついて、目立つんです。
白はパール系の塗装で、こちらは多分目立たない。
しまったー白にすればよかったなー。
操作が慣れません。
しばらくは、苦戦するでしょう。

2008年3月26日

さすがに疲れた

昨日は仕事を終えて帰路についたのが午前1時半ぐらい。
さすがにこのblogの更新はできず。
今朝も起きるのが辛かった。
さすがに疲れてます。
年度末ならではの忙しさでしょうか。

2008年3月24日

Bluetooth

Bluetooth対応のヘッドセットを買おうと思っているのですが、現物がほとんどない。
どこに行けばあるんでしょうか?
やっぱり装着感とか、確かめたいじゃないですか。
携帯電話も、Bluetooth対応のものにして、Macでも携帯電話でも使えるようにしたい。
ハンズフリーでね。
クルマの運転中でも話せるようになるし、コンピューターでボイスチャットしながらマウスやキーボードを操作できる。
もちろん、ワイヤード(有線)タイプのものもあるんですが、無線にこだわりたいなと。

2008年3月23日

タイヤ履き替えました

さっき、冬用のスタッドレスタイヤから夏タイヤへ履き替えにいってきました。
カーショップは同様のお客さんで混雑していて、スタッフの人達は休む間もなくタイヤ交換作業をこなしていました。
かなりの時間順番待ちがあって、やっと交換してもらえたんですが、待ってる間にマンガとかカー雑誌をかなり読みましたよ。
しばらくしたら、再度空気圧のチェックをしないと。
帰りに、タイヤラックを購入。なんとアイリスオーヤマ製。
工具も不要で、あっという間に組み立てられました。

2008年3月22日

いかに余裕をひねり出すか^^;

今日は職場に出てきて、ゆっくりいろんな処理をやってます。
こうしてゆっくり落ち着いて進めると、考えも整理できてはかどる。
昨日はホントに余裕が無かった。
昨日だけじゃなく、最近はホントに余裕が無いです。
これは時間的な問題だけじゃなく、気持ちの問題が大きいと思っています。
肉体的、精神的、時間的、経済的(笑)、交通渋滞的、色々な面でいかに余裕を持つことができるか。
「急がば回れ」じゃないけれど、無駄なことも大切にしつつ、メリハリのあるときを過ごすようにしたいです。
あ、お腹の余裕はいらないです(爆)。

2008年3月21日

苛々

今日はなんだかとてもイライラしてしまって、ダメだー。
会社で後輩の女性を怒鳴っちゃった。
私のことをご存知の方なら、これがかなりの事態だとおわかりいただけると思うのですが。

2008年3月20日

春一番?

風が強いです。
私の部屋は3階なんですが、強い風が吹くと、少し揺れを感じます。
狭ーい土地に建ってる三階建ての住宅なんで、仕方ないかな。
花粉、黄砂、強い風は、春の到来を告げるものですが、ちょっと困りもの。
何とかなりませんかね。
ちなみに私は花粉症というほどではありませんが、目が痒くなったりします。
ウチの職場でも、花粉症の人は辛そうです。
ティッシュは手放せないという感じ。
街を行く女性のファッションは、確実に春を感じさせますね。
我々は相変わらずスーツとジーンズですけど。

ZVEX "BOX OF ROCK"

http://www.youtube.com/watch?v=0grV9CeHtbg

そういえば、ディストーションペダルは持ってないな。

2008年3月19日

今日は一日中、雨。
スーツのズボンは折り目が無くなった。
靴はしっとり濡れたまま。
肌寒かったし。
でも、雨もいいもんです。

2008年3月18日

Jazz guitar

最近はJazzをプレイする人でも、ソリッドボディーのギターを使う人が増えてきました。
ストラト、テレキャ、PRS、その他いろいろ・・・。
でも、やっぱり1本フルアコが欲しいな。
セミアコは2本持ってますが。^^;
これ以上ギター増やしてどうすんねん!と、自分でツッコんでおく。

2008年3月17日

がんばれ、オレ!

なんだかよくわからないけど、しんどいぞ。
今朝は歩いていて急に胸が苦しくなった。
早く帰ろうと思っていたのに、遅くなってしまった。
いろいろやらなければいけないことが、山積み。
やらなくちゃ。
でも、自分の人生とか健康とか家族とか友人とかギター弾くこととか美味しいものを誰かと分けて食べることとか昼寝とか困っている人の力になることの方が大切なんだ。

2008年3月16日

fxpansion BFD2

やっとUPGRADE版が届いたので、fxpansionのBFDを1.5から2へアップデートしました。
http://www.minet.jp/fxpansion/
ついでに、新しくハードディスクも増設しました。
このハードディスクは、音ネタとレコーディング用にするつもりです。
あ、あとバックアップと。
やはり複数のHDがあると便利です。
BFDは2から正式にLeopardに対応しているようなので、これで不安定さから解放されると期待しています。
音ネタはなんと50GBを超える量が付属しており、かなりヴェロシティも細かく収録されているようです。
以前、Mishaの "Everything" が打ち込みドラムということを聞いてびっくりしていましたが、もうアマチュアでもできる!
もちろんスキルと時間とセンスとその他諸々必要ですが。

2008年3月15日

確定申告完了!

少し還付されるようなので、父の確定申告をしました。
医療費の領収書を集計して、書類を作成して、父に税務署まで持っていってもらいました。
今年はホントにギリギリになってしまったけれど、なんとか間に合いました。
小額でも還ってくるのは、嬉しいものです。
締め切りは、例年15日なんですが、今年はどうなるんだろ。

2008年3月14日

歓送迎会

人事異動の季節、今日は職場の歓送迎会でした。
鳥料理のお店で、本題を忘れて騒いでおりました。

2008年3月13日

カレセン(枯れ専)

やっとオレの時代がやってきた!

http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=965


「カレセン」で検索すると、かなりのヒットがある。
実はメジャーな言葉なのか!?

でもなー、ホントは枯れてなかったりするんだよなー・・・。

2008年3月12日

眠いときは、寝ましょう

寝不足はマジで病気(生活習慣病)になる確率が上がるらしい。
大義名分ができたので、寝るよ、オレは。
健康第一!断然第一!安全第一。

2008年3月11日

整理整頓

苦手です・・・。

2008年3月10日

確定申告

医療費控除を受けるために、家族の確定申告のための書類を作りました。
オンラインで申告できるサービスは使っていませんが、申告書はオンラインで作成できました。
少し還付されるようですので、提出しようと思います。
締め切りまであとわずかですが、なんとか間に合いそうでよかったよかった。
税理士さんとか、稼ぎ時だろうな。
自営業の人は、邪魔くさいときですね。
毎年決まってやってくるんだから、もっと早くに準備しておけばいいのに・・・と思うのは私だけ?
でも、できないんだな。
ともあれ、忘れないように申告しましょう。

2008年3月 9日

明日は休みのはずが・・・

勤め先は創業して約140年の老舗なんですが、明日3月10日は会社設立の記念日です。
なので、お休みのはずだったんですが、オフィスの拡張に伴う模様替えのため、出社して力仕事です。
私は不向きなんですが・・・(笑)。
その準備で昨日も今日も少しずつ出社して片付けようとしたのですが、あんまりはかどりませんでした。
整理も不向きなんです(爆)。
まぁ仕方ない。
この週末は、ギター弾いてません。
もっと練習しないとなぁ・・・。

2008年3月 8日

フットサル

今日は会社のフットサル大会でした。
朝、歯医者さんに行ったあと、上賀茂のMKへ行ってきました。
出場はしませんでしたが(笑)。
そしてなんと、ウチの職場が優勝!
MVPもウチのBOSSでした。
皆、頑張ってましたが、中でも光っていたのはTくん。
学生時代はサッカー部で、今も趣味で続けているそうで、周りとレベルが違う。
優勝できたのは彼のおかげでしょう。
得意な分野で活躍してる人は、やっぱりかっこいいな!
仕事もマジメに取り組んでいて、成長著しいTくん、期待してます。

2008年3月 7日

今帰ってきました

今夜はお取引先様と食事でした。

2008年3月 5日

疲れた疲れた

今日も寝ちゃいます。
これじゃあ、blogとはいえないな・・・。

2008年3月 4日

今日は無理

blogの更新。

2008年3月 3日

CDできました

先日のライブの録音をCDにしました。
もし聴いてみたいという方がおられたら、連絡ください。
でも、コメント欄などに、メールアドレスなどの連絡先は書き込まない方がいいです。
サイト内に連絡できる方法がありますから、そちらからご連絡くださいね。
ライブの感想などもぜひうかがいたいです。
こちらのBBSにぜひ書き込んでください。
http://letsgroove.jp/amefuri/bbs2/light.cgi
よろしくお願いします。

この記事にスパムコメントが殺到しましたので、コメントを受け付けないように設定しました。ご了承ください。(2008年3月20日追記)

2008年3月 2日

ダメだ・・・

この週末は仕事場に出て色々整理をするつもりだったのに、結局家の用事や体調の不調などで行けず。
うーん、あとでしんどいのに。
思い通りにいかないものです。

2008年3月 1日

マルニイ伝説の復活

BMWから、1シリーズのクーペが発売されました。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000018415.html

http://www.bmw.co.jp/

かつてのBMWの名車、1502や2002などの、「マルニイ」系の伝説は、残念ながら3シリーズではなく、この1シリーズが受け継ぐように思います。
今の3シリーズは大きく豪華になりすぎました。
1シリーズのクーペはトランクも持ち、コンパクトカーといった雰囲気ではありません。
これ、いいなあ!

Guitar sound

先日の雨降り決行隊のライブでは、かなり機材が変わりました。
ギターはGibson ES-335とFender系のソリッドボディをメインに使い、いつもと変わりませんでしたが、エフェクターとアンプは変更がありました。
まず、コンプレッサーがROSSのGrayからKeeleyへ。
歪系はBOSSのSD-1と、なによりFender Super Champへのダイレクトインが大きく今までと違う。
フェイザーはTCからmxrへ。
ボリュームペダルはBOSSベースのEBISNOから、Ernie BallベースのRock Circus Squareオリジナルへ。
ディレイはAKAI PROFESSIONALからVisual Sound H2Oへ。
コーラスもTCからVisual Sound H2Oへ。
特にFender Super ChampとVisual Sound H2Oは、あまりに気持ちが良いので頻繁に使ってしまいました。
なんでこう変更するんでしょうね。
以前のもので充分だし、満足してるのに。
この気持ち、わかります???







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2008年3月

2008年3月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。