« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月 アーカイブ

2008年5月31日

ライブへ行ってきました

京都のライブハウス "Live Spot RAG" に、久しぶりにライブへ行ってきました。

カルロス菅野「熱帯Super Jam」

出演はカルロス菅野(Per)、中路英明(Tb)、奥山勝(P)、平川象士(Ds)、櫻井哲夫(B)、近藤和彦(Sax)、赤木りえ(Fl)という豪華メンバー(敬称略です)

さすが、素晴らしい演奏でした。
刺激を受けるなぁ。
中路さんとも久しぶりの再会。がっちり握手。
相変わらず、素晴らしいパフォーマンスでした。

RAG店長の松尾女史に、また出演させてくださいとお願いして帰ってきました。

2008年5月30日

「肩の荷がおりました」元生活保護受給者が100万円恩返し(産経新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000044-san-l08

お金を稼ぐのはもちろん難しいけれど、もっと難しいのはお金の使い方。
いろいろな意見があるだろうけれど、私はこの方のお金の使い方は見事だと思います。
稼ぎ、貯めるばかりが能じゃないし、自分のためにだけ使うのも・・・。
自分が納得する使い方を経て、お金はその価値を得、示し、意味を持つということでしょうか。
なかなか難しいことではあります。
回答が一つじゃないからね。

2008年5月29日

TUMIのバッグが直ってきました

予想よりも早く、TUMIのバッグが修理を終えて戻ってきました。
さっそく使ってます。
もう少し、マチの薄いバッグが欲しくなってきた今日この頃・・・。
TUMIはやっぱり丈夫です。
でも、違うブランドも気になって・・・。

家族の健康

夕方、自宅から電話があって、どうもしんどいから病院へ連れて行けとのこと。
慌てて帰って、クルマで病院に連れて行きました。
しんどそうでしたが、お薬をいただいて帰ってきました。

家族が具合悪くなると、辛いもんです。
やはり健康が一番。
できれば笑って暮らしたいですね。

このblogもしばらくサボってしまいましたが、またマイペースで続けていこうと思います。
よろしくお願いします。

2008年5月20日

電池切れ

私が使っているMacintosh Computerのキーボードとマウスは、Bluetooth接続のワイヤレス式です。
で、このキーボードとマウスの電池が両方とも同時期に切れてしまいました。
いざ使えないと、不便を通り越して、何にも出来なくなります。
特にマウス。
便利なんですけど、こういうときは不便ですね(笑)。
ま、パソコンを使わない日はないので、酷使してるんですね。
マウスの電池はリチウム電池の単三なので、少し買い置きしておこう。

2008年5月19日

RAINY DAYS AND MONDAYS

Rainy days and mondays always get me down...

2008年5月18日

Bag

普段使っているバッグが壊れたので、修理中です。
で、その前に使っていたバッグを引っ張りだして、現在使用中なのですが、やっぱり少し不満。
新しいのが欲しくなってきました。
ちなみに、現在修理中のバッグも、今使っているバッグも、 "TUMI" のバッグです。
仕事柄、B4サイズの書類が入ることが条件なので、あまり小さなバッグは不可です。
TUMIはとても丈夫で、10年ぐらいは平気で使える優れものです。
次もTUMIにするか・・・???

つ、疲れが・・・

今日は昨日の疲れか、えらく右肩がこってしまって、痛いほどでした。
午前中はゆっくりして、午後はいろんな用事を済ませ、ほっこりしています。
もう明日は月曜日。

2008年5月17日

東京出張

本来、今日は休日ですが、東京で研修を受けてきました。
事前に渡されていた書籍は昨日の夜読みました。(ギリギリ!)
で、原宿に朝の9:45までにたどり着かねばなりませんでした。
かなり眠かったのですが、車中でも再読。
途中気が遠くなりつつも、なんとか時間通り到着。
で、10時から18時過ぎまで、みっちり受講してきました。
感想は、なかなか面白くためになりました。
そんなにピリピリした雰囲気でもなく、時折笑いが起こるような中、心配していた眠気も来ず、有意義な一日でした。

2008年5月14日

読書その後

今度の土曜日、東京で研修があるのですが、その研修を受ける前に、事前に熟読しておくよう渡された書籍があります。
ですが、まだほんの少し読んだだけ(汗)。
マズいなぁ・・・。
相変わらず、本を読まない日々です。
TVも、あまり見ません。
音楽も、減ってきた。
このままでは、いけないな。

2008年5月13日

手抜き

中国の大地震、大変な被害が次第に明らかになってきています。
そんな中で、報道によると、手抜き工事を非難する発言が、インターネット上で相次いでいるそうです。
詳しくはわかりませんが、もし被害拡大の一因が手抜き工事によるものならば、大変な問題だといえます。
当事者はどのような気持ちでいるのでしょうか。
日本でも耐震偽装問題が記憶に新しいところです。
コンプライアンスの概念や、職人として社会人としての誇り、より良いものを追求する気持ち、向上心など、まだまだ課題があるようです。

2008年5月12日

フルアコ

次に買うギターは決まっていますフルアコですでも高価なのでなかなか買うことができずにいますやはりGibsonが欲しいのですがL-5とか高い!あまり高いギターを買うつもりは無いのですというか買えないですでもそこそこいいギターが欲しいusedでもいいんですもちろんきれいなギターがいいですけどねGibson以外のブランドのギターもいろいろ探していますルシアーメイドのものもいいですねでもリセールバリューが極端に悪いのが問題ですしかし読みにくいなすいません。

2008年5月11日

当たりました

先日、ここで買い物をしたのですが、そのときに3,000円以上買ったので、プレゼントの抽選に申し込んでおいたところ、みごとパウンドケーキをいただきましたぁ!
ask a giraffeというお店のケーキで、あとでいただきます。
いやしかし当たるとは。
応募したことも、忘れてました。

2008年5月 7日

取引先との食事

今日は、以前出向していた企業の方(出向時の上司)から連絡があって、食事をすることになりました。
で、お店を急遽予約して、ウチの会社の上司と一緒に4人で食事してきました。
お連れしたお店は祇園にあるお店で、なかなか好評でした。
おもてなしするのは、結構好きです。
東京の方なので、京都らしいところがいいかなと。
楽しかった。
おやすみなさい。

2008年5月 6日

読書

本を読むのが好きでしたが、最近はめっきり読まなくなりました。
なんででしょうかねー?
雑誌とかは、パラパラめくるのに、本は読まなくなっちゃった。
CDも、購入数が激減しています。
ここ1年間、あまり買ってない。
こういうのは、よくないですね。
知的な刺激を求めて、もっと貪欲に求めていきたいと思います。

2008年5月 5日

焼肉

昨日、家族と焼肉を食べに行ってきました。
ここ「焼肉 北山」
http://www.yakinikukitayama.com/

なかなか美味しかったです。
以前、茂山千三郎さんと、下鴨店に行ったことがあって、大変美味しかったので、昨日は本店に行ってきました。

実は、この場所は、以前叔父がお店をしていたところで、その頃の面影は無いけれど、思い出深いところです。

本店も、期待を裏切らない、大変美味しい焼肉をいただきました。
満足。
みなさんも、ぜひ!

月曜日

曇り。
街は、静かです。
犬は、GWも関係無しで、元気。
クルマの量が、少ないな。
いいことだ。
静かに過ごすのも、貴重だと思う。
あとで、スリッパを買いに行こう。

2008年5月 3日

更新せずにすいません

かなり更新が滞ってます。
いつも読んでいただいている方、すいません。
もうね、余裕が無くてね。
このblogが更新されていないと、何人か心配してくれて、「大丈夫か?」ってメールが来ました。
どうもありがとう。
最近、忙しくって。







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2008年5月

2008年5月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。