« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月 アーカイブ

2008年8月31日

危機一髪

http://smotri.com/video/view/?id=v5734129f9d

雨降り決行隊ライブ来場御礼

30日の土曜日、京都のライブハウスNANOにて、雨降り決行隊のライブをやりました。
お約束の雨も降りつつ、たくさんのお客様にお越しいただき、おかげさまで盛り上がりました。
今回は初めてアンケートをとってみたのですが、「おもしろかった☆」というご回答が(笑)。
初めてのお客様も、楽しんでいただけたようです。
メンバー皆仕事を持っているため、準備不足は否めませんが、それでも出来る範囲で頑張りました。
またぜひ!やりたいです。

2008年8月17日

これは反則




可愛すぎる。

ドリフのコントみたいだ


すごいなぁ。

2008年8月16日

買っちゃった

TASCAMのデジタルレコーダー買っちゃいました。

http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=1&c1code=03&c3code=87&cPcode=05&scode=0919DR1G05

試しに録ってみたけど、使いこなすのは難しいかもね。
いや、DR-1が使いにくいんじゃなくて、音を録音するのはいろんな要素があるので、難しいんです。
今度のライブは、これで録音しようっと。
しかし、24 bit / 48kHzで録音すると、ファイルサイズが大きい!
これはSDカードメモリーを追加しないと。

太陽光発電

以前から興味があって、太陽光発電パネルを自宅に設置できないか、少しずつ調べています。
自宅で発電した余剰電気は、電力会社が買い取る制度があるとのことで、光熱費が下がることは間違いないのですが、設置費用を挽回するまでに至るかどうか、はっきりとは分からないようです。
国主導の、制度の改革が望まれるところです。
人口建造物のほとんどに太陽光発電パネルが取り付けられれば、かなりの効果が期待できると思うのですが。
ま、これだけ暑いと誰でもそう思いますよね。
CO2問題や放射性物質の問題など、現状の電気エネルギー利用は様々な問題を内包していますが、太陽エネルギーの利用はこれらの問題を軽減することができると思っています。
もちろん、例えば太陽光発電パネルの製造にかかわる環境問題など、精査する必要のあることはまだまだあると思いますが、それでももっとこのシステムの普及を推進するべきだと考えています。

2008年8月13日

お盆休みですが

出動です。
はぁ・・・。

2008年8月12日

いくら面白いこと言っても

オヤジが言えば、それはオヤジギャグ。残念!

2008年8月 9日

Googleマップ ストリートビュー

こりゃすごい。


今度の8月30日(土)にライブする、nanoさん。

大きな地図で見る






藤芳さん

大きな地図で見る






薮蕎麦さん

大きな地図で見る






ゐど寿屋さん

大きな地図で見る












アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2008年8月

2008年8月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。