« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月18日

健康が一番

昨日の土曜日は未明から友人2人と釣りに行く約束をしていましたが、どうにも体調不良でドタキャンしてしまいました。
どうも最近、下痢と低血圧で、体調がすぐれません。

今日は午前中に散髪。スッキリしました。

午後からお寺のご住職が来宅。
毎月一回の月参りに来ていただいたのでした。

少し前に到着していたAppleの新しいMac OS、"Snow Leopard"と"Logic Studio"をインストールしようと思っていろいろ考えていましたが、やはり内蔵ハードディスクの増設をした方が良かんべと思い、寺町の電気街へふらりと行ってきました。
で、Western Digital社製の1.5TBのベアHDを購入。10,580円也。
今までは日立グローバルストレージテクノロジーズ社製のHDを好んで使っていたのですが、この"WD Caviar Green"シリーズが「低発熱、静か、自然に優しい」とのことで、初めて買ってみました。

帰り道ぐらいから、気分が悪くなってきました。
ムカつき、胸や背中の締め付け感などでフラフラ。
帰ってきてとりあえずHDを増設し、新しいのをTime Machineに割り当てて、今までTime Machineに使っていた1TBのボリュームに新しいOSをインストールすることにしました。
ちなみに現在のディスク容量は、合計3.5TBもあります。
食事を済ませて、OSをインストール開始。
予想通りかなりの時間がかかるので、放置していました。
先ほど終了。

あとはLogicなんだけど、もう今日はパス。

OSのアップデートで、いくつかのアプリケーションは動かないかもしれませんね。

2009年10月11日

Fender® U.S.A. + EVANGELION

http://www.fender.jp/evangelion/


こりゃすごい。
なんとFender Custom Shopのマスタービルダー、Yuriy Shishkov(ユーリ・シスコフ)が製作した限定品だって。
わからん。

続きを読む "Fender® U.S.A. + EVANGELION" »

2009年10月 1日

I like it!

この流れている曲、誰の何ていう曲か、ご存知の方教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=4-94JhLEiN0&feature=player_embedded







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2009年10月

2009年10月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。