« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月29日

ProTools導入

今までAppleのLogicをメインのDAWとして使ってきましたが、ProToolsを買いました。
やっぱりデファクトスタンダードだし、使えるようにしておいて損は無い。
以前から使っているオーディオI/FがM-AUDIOのFireWire1814なので、ソフトだけ買いました。『M-Powered」ってやつです。
インストールに時間がかかりましたが、なんとか動作を確認。
問題は、OSがSnow Leopardなので、まだサポートしてないんです。
一応動くんだけど、心配なので、しばらくはLeopardで使おうと思っています。
そのうち、アップデートのアナウンスがあるでしょう。

続きを読む "ProTools導入" »

2009年11月21日

人間ドック

今週、雨の日に足を滑らせ、右膝を強打!
レントゲンでは骨に異常なかったものの、右膝を亜脱臼。
ギブスは免れたものの、常時サポーターをしています。

で、今日は人間ドックに行ってきました。
メニューは、検尿、身長、体重、視力、血圧、体脂肪率、血液検査、眼底検査、眼圧、心電図、聴覚、腹部超音波、胸部レントゲン、バリウムを飲むレントゲン(食道〜胃)、問診、といったところでした。
半日コースです。
昨夜はお客様と食事に行ったので、21時のリミットギリギリまで飲み食いしてましたが(笑)。
まーなんとか受けてきました。
本当はもうひとつ、バイクをこいで心電図を測るメニューがあったのですが、右膝の怪我のせいで、パスしました。
終了したら、ちょうどお昼。
受信したコースは、お昼ゴハンがついていたので、チケットを受け取って近くのお寿司屋さんへ。
ちらし寿司、美味しかったー!(今日はじめての食事)
その後は、イベントへ行って落語を楽しんで、帰宅。
お腹が痛いです(笑)。







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2009年11月

2009年11月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。