« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月 アーカイブ

2010年3月28日

雨降り決行隊メンバーブログ開設!

雨降り決行隊のメンバーによるブログを開設しました。
またのぞいてみてくださいね。

http://letsgroove.jp/amefuri/blog/

レッスン

昨日は岡本博文師匠のご自宅でレッスン。
いつも辛抱強く教えていただいて、感謝です。
このところ過労気味なので、集中力が続かず、最後は師匠の新しいエフェクトシステムを試させていただいたりして、ギター小僧(ホントはオヤヂ)の会話になってましたが、こういう心配りもありがたいです。
試させていただいたGuyatoneのODm5というOverdriveはかなり良くて、気に入ってしまいました。
値段も手頃だし、コンパクトだし、音も良いし。
Haoの鳥居氏が開発に関わっておられるそうです。

レッスンの方は、スケールのおさらい。
Gドリアン、Cオルタード、Fイオニアン、Dハーモニックマイナーパーフェクト5thベロウ、を教えてもらったんですが、1時間以上集中してギターを弾くのはとても良い時間です。
問題は、教えていただいたことを忘れてしまうことです(!)。

Perfume - ナチュラルに恋して

いいなぁ、Perfume。
やっぱりPopsが好きです。


http://www.youtube.com/watch?v=edyARJq9sgM


Jazzとかよく聴きますけれど、ホントはこういうのが好き。

2010年3月20日

Chorusいろいろ・・・

ギターのエフェクターで、コーラスがなかなか決まりません。
で、自宅でいろいろ試してみました。
友人からも貴重なモデルを借り、新たに購入したりして、一気に試奏!
やっぱりここにあるものは、どれも水準が高い。
あとは好みの問題です。
こうして比べると、どれも本当に個性的。
高価なものも、既に生産中止の貴重なものも、それぞれに良い味出してます。
今のところ、採用されそうなのは、Visual Sound社製の"Liquid Chorus"ですね。

IMG_0565.JPG

2月のライブは無事(?)終了しました・・・って遅いか

2月13日に京都ルータールーターでやらかしました、雨降り決行隊のライブは、心配された天候にもまぁまぁ恵まれ、大笑いのうちに終了しました。
今頃ブログに書くのもどうかと思ったんですが、お越しいただいたみなさまに一言御礼申し上げたく、遅きに失した感はありますが、お越しいただいたお客様、京都ルータールータースタッフの皆様、快く共演してくれたゲストの栗田洋輔様、メンバー各位、どうもありがとうございました

またやります。次回は梅雨の時期に!みなさん、お楽しみにね。フッフッフ・・・。







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2010年3月

2010年3月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。