« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月31日

岡本博文ギター教室 発表会!

本日、岡本博文ギター教室の発表会でした。
場所は、京都のライブスポットRAG
沢山の生徒が一度に出るので、会場は熱気に満ちておりました。
年齢層も幅広く、小3の女の子も!(これがリズムもしっかりしてて、大変上手でした。感心しきり。)
私もAlembicを雨の中持っていって、Alembicならではの曲を弾いてきました。
リハーサルではとても気持ちよく弾くことができて、もう帰ろうかなと思いましたが(笑)、一応本番も弾いてきました。
サポートは、


という豪華メンバーで、まぁなかなかこういう機会には恵まれません。
大変貴重な体験でございました。
後で録音を聴きましたが、まーラフな演奏で・・・。でもまぁいいんです。次、もっと良い演奏をすれば。
今日は体調が悪く、自分の出番を終えたら、先に帰ってきてしまいましたが、こういう機会を得られることも、レッスンに通うメリットのひとつです。
岡本博文さんのご自宅にレッスンに通うようになってかなり経ちます。
これからも楽しみながら、ギター頑張ります。
ギターに出会えて、いろいろなミュージシャンの方々と出会えて、幸せだと思います。

2010年10月11日

最近の出来事

最近は全然blogを書いておりませんでした。
なので、とりあえずの近況報告。

奥歯が欠けました。

伊勢に行ってきました。

かなり久しぶりに九州(博多・佐賀・長崎)へ行ってきました。
よかったです!ちょうど長崎くんち初日で、興味深く拝見してきました。市民参加型のお祭りで、MCが盛り上げてましたね!
IMG_1018_2.jpg IMG_1037.jpg


ギターを1本、手放しました。
私は一度所有したギターを売らない人だったのですが、あまり使わないギターをオークションに出品しました。幸いすぐに次のオーナーさんが決まり、嫁いでいきました。ギターは、Orville by GibsonのLes Paul Custom(ワインレッド)です。なかなか良いギターで、かなり迷いましたけれども・・・私が弾く機会がめっきり減ってしまいましたので、それではギターが可哀想だと思い、思い切って手放しました。
IMG_0978.JPG


仕事では、9月末は上期の〆なので棚卸があり、それ以外にもいろいろ忙しい日々を送りました。
まだバタバタしてます。

続きを読む "最近の出来事" »







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2010年10月

2010年10月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。