« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月 7日

日経TEST

忘れてた!
まだ暑い頃、雨の中を大阪へ、受験しに行きましたよ、日経TEST。
昨日、結果が自宅へ郵送されてきました。

「認定証」によると、私は「経済知力スコア」631、「パーセンタイルランク」80ということでした。

・・・意味が分からん。
経済知力スコアとか、パーセンタイルランクって、ピンと来ません。
一応、説明は書いてあるのですが、曰く。

スコアとは・・・IRT(項目反応理論)と呼ばれる統計モデルを使って算出した数値です。受験者全体の能力分布や、問題の難易度に影響されず、常に同じものさしで受験者の能力を評価できるように工夫されたものです。正答数や正答率とは一致しません。

パーセンタイルランクとは・・・受験者を得点順に並べたとき、あなたよりスコアの低い人が受験者全体の何パーセントいるかを示す数値です。0から100の間で、数値が高いほど上位に位置することを示します。

とのこと。

正答数や正答率とは一致しません。」って、余計分からん。
いわゆる「成績」ではなさそうなんだけど。

今後の人生に、どう活用すれば良いのでしょうか?

宅録

昨日も女将と録音作業を行っておりました。
かなり時間のかかる作業です。
プレーヤーもエンジニアもかなり消耗します。
思っていたより大変!
やっぱりプロの皆さんは凄いです。

しかししかし、心の中にだけあったものが、少しずつ具体化されていくのは、何とも興奮し嬉しいものです。
これが醍醐味かな?

今のコンピューターベースの音楽制作ツールは素晴らしくて、以前と比べればとても快適に高度なことが自宅で出来ます。これは本当に画期的。便利ですよー。
私は主にApple Logic、digidesign (AVID) Pro Tools M-Poweredを使っています。

やってる本人達が完成を一番楽しみにしてます。いやー楽しみだなぁ!







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2010年11月

2010年11月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。