« 2010年12月 | メイン | 2011年4月 »

2011年2月 アーカイブ

2011年2月12日

久々のblog更新です

気がつくと、今年になってからblogを更新していませんでした。
決してネタが無かった訳ではありません。
なんとなく・・・ですね。

まずは、2月5日の、Live Spot RAGでのライブにお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。
大変、楽しいライブとなりました。
久々に対バン形式のライブとなり、新たなお客様にも我々のお笑いに接していただくことができました。これを機会にどうぞご贔屓にお願いいたします。^^

IMG_0056.jpg




IMG_0055.jpg


先月末の日曜日に受験したTOEIC試験中に「なんだかひどく右腕が痛む。こってるのかな?」と思っていたインフルエンザから、咳が止まりません。
今朝は歯医者さんの予約があったのですが、咳で治療に差し支えたら困るなぁ・・・と思いつつ、頑張って行ってきました。
大丈夫でした。自分を褒めてやりたい。

それにしても、トイレに行かない。
昨日はバンドのレコーディングでしたが、11時頃に家を出てから夜の23時過ぎに帰宅するまで、一度もトイレに行かず。これはマズいのではないか。
途中、お茶も飲んでるし食事もしてるし。
かなり集中するからだろうか。
もちろん、帰宅したらちゃんとトイレ行きましたよ。

昨日のレコーディングは、ついについに栗田洋輔氏(Saxophone)の録音でした。
IMG_0058.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0248.jpg

予定の曲数は消化できませんでしたが、かなり頑張ってくれて、とーーーーーーっても良い演奏を録音できました。
お待ちいただいている皆様、かなり期待しておいてください。いや、マジで。
プロの演奏家のスキルって、本当に素晴らしい。
今回の録音する環境の中で、最も良い方法と演奏を瞬時に判断して、最良の結果に持って行くスキルは、とても勉強になりました。
いや、もちろん自分が出来ることではないですけど、ホント感心します。

DrumsとBassも1曲録音し、これでDrumsは予定終了。
IMG_0251.jpg

IMG_0062.jpg

後はPercussionが少し、Bassは細部の修正とSoloが一つ、Pianoは重要な1曲と細部の修正となり、ヤマは越えた感じです。
ですが・・・Guitarはまだほとんど入ってないので、これからが大変です!
今までは録音に集中していたということですね。

昨日は録音の後、ワイワイ言いながら餃子をつつき、楽しい食事でした(女将は残念ながら金沢へ出発してしまった後でしたけど)。




音楽っていいなぁ。







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2011年2月

2011年2月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。