« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月27日

マルチメディア検定と母の誕生日祝い

今日、マルチメディア検定なるものを受験してきました。
ベーシックとエキスパートの2種があるのですが、とりあえず両方受験してきました

ベーシックは9:30から、エキスパートは13:00からで、ベーシックの試験の後ぽっかり時間が空いてしまいました。
そこで、京都駅の伊勢丹へ行って、母の誕生日祝いを探すことに。
この季節だと、デパートの売り場にはマフラーやストール、手袋などが沢山用意されていて、いろいろ見て回るうちに手袋にしようと思い、サイズが柔軟に対応できる毛糸の手袋を買い求めました。
なんとブランドはヴィヴィアン・ウエストウッド(!)
このブランドも、落ち着いたデザインのものを出すようになってたんですね。
しかしプレゼントを選ぶのは難しい。
午後のテストを終えて、帰って母に渡すと喜んでくれました。

午後は13時からエキスパートの受験。
会社の上司も受験しに来られていました。
1時間ほど格闘の後、テスト会場を出てそのまま真っ直ぐ帰宅。
疲れたので、昼寝というか、夕寝というか、少し休みました。
少しのつもりが2時間ほど寝たんですけど。
やはり疲れていたんですね。

受験者は若い方が多かったです。
私のような年代は少数でした。
内容は、やはりベーシックはかなり初歩的な内容が多かったと思います。
資格として価値があるのは、エキスパートでしょう。
回答はマークシート方式で、問題は持ち帰りOKでした。
結果は・・・いつ分かるんだっけ!?
1〜2ヶ月後かな。
はたして合格しているでしょうか。

喪中欠礼と叔父の四十九日法要

新年のご挨拶を申し上げるべきところ
喪中につきご遠慮させていただきます

今年七月に 父 泰治 が永眠いたしました
ここに平素のご厚情を深謝申し上げます
なお 時節柄一層のご自愛の程お祈り申し上げます

平成二十三年十一月

澤村和孝

早くしなければと思いながら、なかなか手がつけられなかったのですが、新年のご挨拶をご遠慮申し上げる「喪中欠礼」をご案内するハガキ、やっと25日に投函できました。
ハガキも早くから用意していたのに、宛先の整理等で遅くなってしまいました。
父が生前お世話になった方々へ、御礼の気持ちを込めて、プリントしました。
翌日から、「知らなかった」と数人の方からお電話を頂戴しました。
ご連絡が行き届いていなかったためで、ご存じなかった方は大変驚かれておられました。






土曜日は、叔父の四十九日法要でした。
私は参列せず、母に行ってもらいました。
むこうで父と再会できたでしょうか。

むこうでもこっちでも、楽しく過ごせたらと思います。







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2011年11月

2011年11月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。