« 2012年3月 | メイン | 2012年8月 »

2012年4月 アーカイブ

2012年4月28日

洗車

まずはスタッドレスタイヤを洗いました。 やはり、かなり汚れてました。ほとんどはブレーキパッドのダストでしょう。 水洗いして、中性の専用洗剤とスポンジでホイールとタイヤをゴシゴシ。 きれいになったら水をかけて洗剤を洗い流して、乾燥。 乾いたら、ビニール袋にいれてタイヤラックで保管です。 写真は水洗いの後、乾燥中の様子。
IMG_0329.jpg


タイヤの次は、本体を洗車です。午後から始めたので、かなり暑かったー。 でも今日はお天気が良過ぎて、水をかけてもすぐに乾いちゃう。これは洗いづらい。濡れた状態のまま乾くと、水滴状の跡が残ってしまうのです。きれいに仕上げるためには、水が乾いてしまう前に水滴を拭き取りながらワックスをかける必要があります。それに屋外なのでホコリも付着するし、ホコリがボディに付いたままウェスで拭いたりワックスをスポンジで塗ると、ボディに傷が入ってしまう。洗車には、もっと曇りのお天気が良いです。
IMG_0330.jpg


今日は暑かったので、洗車中は水分補給しないとダメでした。 iPhoneでtweetしようと操作したところ、iPhoneにワックスがベットリ!失敗したー。_| ̄|○
IMG_0331.jpg

洗車の後は、使ったウェスやスポンジその他の道具類を手洗いで洗濯です。これが結構大変。汚れがなかなか落ちないんです。全てをきれいにするのは無理なので、ある程度であきらめ、干して終了です。 午後の時間はこれで終了でした。

明るいうちに入るお風呂は気持ちよかったです。

今はカラダのあちこちが痛い・・・。

左手の親指がっ!!!

昨日の夜、やっと仕事を終えて、帰り道。
地下鉄の駅のホームで、を持ちかえようとしたところ、左手に激痛が!
鞄を持ちかえる際に、左手の親指があり得ない方向へ曲がってしまったのでした。
痛い・・・。
ギター弾けるんだろうか(すぐこれ考えたw)。
慌てて帰って湿布しました。
まぁ寝てるうちに外れてどこかへ行ってしまいましたが。
で、今朝お医者様で診ていただきました。
骨は問題ないでしょう、レントゲンも不要でしょう、あまり使わないようにして、湿布しておいてくださいとのことでした。
まだギター弾いていませんが、今も痛いです。
しばらく休めて、大事をとるようにします。
うー。

2012年4月15日

びわこJAZZフェスティバルin東近江2012

びわこJAZZフェスティバルin東近江2012に出演してきました。
いつものメンバーといつもの栗田洋輔(ゲスト)で、頑張ってきました。

ギターアンプは自分のFender Blues Deluxeを持って行ったんですが、かなり低音が出過ぎているように思いました。これはスピーカーの影響が大きいかなと。(今はオリジナルからJBL K-120に換装しています)
このまま使うか、スピーカーを戻すか、EQを使うか。
次は一度t.c. electronic の DUAL PARAMETRIC EQUALIZERを試してみようと思う。
これをプリアウトとメインインの間に接続して、ローカットとミッドハイのブーストを試してみます。

2012年4月12日

新年度&転勤

この4月から新年度。
転勤となりました。
朝早く起きなければいけなくなって、なかなか慣れません。
仕事の内容も新しいミッションとなり、毎日悪戦苦闘しております。
頑張ります!







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2012年4月

2012年4月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。