« 2012年4月 | メイン | 2013年1月 »

2012年8月 アーカイブ

2012年8月21日

どうすればよかったのか、教えてください

今日の夜、バス停から自宅までの帰り道。
少し暗くて寂しい道を歩いていると、交差点で進む方向ではない道で何か動いた。
多分、猫が道で寝転んでいるのだろうと思い、そのまま進んだ。
が、何か気になって引き返し、道を曲がって、その猫のところへいってみると、やっぱり猫だったのだが、頭の辺りから血が出ていて、ぴくりとも動かない。
近づく前から少しそんな気がしていたのだが、いざ目の前にすると動転してしまって、後ずさりして少し離れ、iPhoneで動物病院を検索。
すぐ近くにあることがわかり、そのまま電話したのだが、時間が遅くて診察時間が終了しており、留守番電話になっていた。
そこで「動物病院 京都市 救急」で検索したが、近くにない。かなり遠いところにしかない様子。
とてもとても悲しかったが、相変わらずぴくりとも動かないので、そのまま帰ってきてしまった。
十数年前か、ひょっとしたら数十年前にも同じような経験があり、苦い思い出として忘れられないままなので、なんとかしたかったのだけれど、どうしたらよいのか全然わからなかった。
「ごめんなさい」と何度ももぐもぐ言いながら、その場を離れた。
本当に辛い。悲しい。
もうこんな思いをしたくないので、誰かこういうときにどうすればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2012年8月

2012年8月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。