« 2013年1月 | メイン | 2013年11月 »

2013年4月 アーカイブ

2013年4月 6日

のどじまんザ!ワールド~2013春~ (テレビ番組)

今、読売テレビ(日本テレビ?)で「のどじまんザ!ワールド~2013春~」ってのを放送していて、見ていたんだけど、本当に素晴らしいパフォーマンス。
外国のパフォーマーの方々が、日本の曲を歌う(歌合戦)という企画なんだけど、聴いていて本当に感動する。
http://www.ntv.co.jp/nodo/
聴いている出演者が涙ぐんで聴いている曲もあったりして。
オリジナルを超える感動をもたらす場合もしばしば。

ジェロの例もあるように、例えば演歌のようなジャンルでも日本のパフォーマーを凌駕するような素晴らしい才能が出てきて、日本人がびっくりするような事態が始まっていると感じます。

日本人はJazzやRockなどの洋楽は出来ないんだという思い込みがあって、どうしても気恥ずかしさがあります。
でも、この番組を見て、そんな自意識過剰な思い込みは全く見当外れだと思えるようになりました。
好きなんだから、楽しめばいいし、ひょっとしたら日本人のJazzやRockも素晴らしいのかもしれません。
バンドでジャズやロックやポップスなどの音楽をプレイしていますが、勇気をもらいました。







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2013年4月

2013年4月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。