« 2014年3月 | メイン | 2015年12月 »

2015年7月 アーカイブ

2015年7月20日

New Guitar! "CoolZ ZS-1R/HSH/FM VBN"

新しいギターを買いました。
島村楽器オリジナルブランドの "CoolZ" というブランドのギターです。
ハムバッキングピックアップ搭載でトレモロアーム付き、メイプルネック、ローズ指板、マホガニーボディのギターが欲しくなって、色々探してみました。
その結果、このギターがドンピシャだったので、購入しました。

購入後、ピックアップとアッセンブリー、ブリッジ(トレモロユニット)を交換。


  • Neck Pickup: Tom Holmes H450 (4 conductor, Potted)

  • Middle Pickup: Fender Fat' 50s Strat (RW/RP)

  • Bridge Pickup: Tom Holmes H455 (4 conductor, Potted)

  • Bridge: Wilkinson by Gotoh VS100N

  • CTS Pots (Volume and Tone)

  • New Oak Super Switch

  • Sprague Condenser

  • Mini Switch

5ポジションのピックアップセレクターとミニスイッチの組み合わせはちょっと工夫しまして、次のようになっています。こういう回路のギターは知らなかったので、かなり回路を考え込みました。ミニスイッチは4極のものを使っています。内部配線はBelden

Mini SW = "H-S-H mode"


  1. Neck Pickup (Humbucking)

  2. Neck Pickup (Tapped) + Middle Pickup

  3. Neck Pickup (Humbucking) + Bridge Pickup (Humbucking)

  4. Middle Pickup + Bridge Pickup (Tapped)

  5. Bridge Pickup (Humbucking)

Mini SW = "Strat mode"


  1. Neck Pickup (Tapped)

  2. Neck Pickup (Tapped) + Middle Pickup

  3. Middle Pickup

  4. Middle Pickup + Bridge Pickup (Tapped)

  5. Bridge Pickup (Tapped)

今日はかなり弾いてみたのですが、かなり良いです。コンテンポラリーな楽曲に合うと思います。

http://letsgroove.jp/guitars.html


IMG_2590_2.jpg

2015年7月 2日

「アホ言うもん(者)がアホじゃ!」

久々のblog更新。

今日、仕事で京都市の熊野神社近くを歩いていると、何やら署名運動をしている団体がいて、その中の一人の女性が「お願いします」と声をかけてきた。

チラとみると、自分の考えとは違うようだったので、「遠慮します」とお断りした。
すると、「ではティッシュを」とティッシュを渡そうとされたのだが、それも「遠慮します」とお断りした。ティッシュには、主義主張を書いた紙が、はさんであるようだった。

信号待ちをしているときだったので、信号が青になり、歩き出そうとしたとき、その女性が「一度、考えてみてください」と言った。

失礼だろう。

署名しない輩は何も考えていないと思っているのか。

重大な関心を持って、事の推移を注視しつつ、自分なりに色々考えているわ!

次の世代にどう良い状態でバトンタッチするか、心をくだかぬ人は少数派だろう。

ネット上でも、様々な意見を見かけるが、多様な意見が自由に発信されていて、日本の人々の健全性を感じ安心するが、中には自身の意見と異なる意見を持つ人の事を攻撃する人もいる。曰く、「アホ」「こんなことも理解できないのか」「バカ」... etc.

異なる考えや意見を尊重できない人達に、本当に失望している。

それが明らかに間違った考えで、真理はたった一つだと明白ならともかく、自分の考えが唯一正しいと信じ込み、他を攻撃するなんて。

多様性は豊かさだと思うので、いろんな考えが誰でも発信し主張できる今の状態は、とても素晴らしいと思うのですが、どうでしょう?

もちろん、そういった言動を唱える人も、法的にあるいは公序良俗に反しない限り自由です。尊重します。

ただ、私も自分の意見を言わせてもらえれば、そういった人達には昭和の子供の名言を捧げたい。

「アホ言うもん(者)がアホじゃ!」







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About 2015年7月

2015年7月にブログ「groove?」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。