« オペラ「ちゃんちき」 | メイン | New Guitar! "CoolZ ZS-1R/HSH/FM VBN" »

「アホ言うもん(者)がアホじゃ!」

久々のblog更新。

今日、仕事で京都市の熊野神社近くを歩いていると、何やら署名運動をしている団体がいて、その中の一人の女性が「お願いします」と声をかけてきた。

チラとみると、自分の考えとは違うようだったので、「遠慮します」とお断りした。
すると、「ではティッシュを」とティッシュを渡そうとされたのだが、それも「遠慮します」とお断りした。ティッシュには、主義主張を書いた紙が、はさんであるようだった。

信号待ちをしているときだったので、信号が青になり、歩き出そうとしたとき、その女性が「一度、考えてみてください」と言った。

失礼だろう。

署名しない輩は何も考えていないと思っているのか。

重大な関心を持って、事の推移を注視しつつ、自分なりに色々考えているわ!

次の世代にどう良い状態でバトンタッチするか、心をくだかぬ人は少数派だろう。

ネット上でも、様々な意見を見かけるが、多様な意見が自由に発信されていて、日本の人々の健全性を感じ安心するが、中には自身の意見と異なる意見を持つ人の事を攻撃する人もいる。曰く、「アホ」「こんなことも理解できないのか」「バカ」... etc.

異なる考えや意見を尊重できない人達に、本当に失望している。

それが明らかに間違った考えで、真理はたった一つだと明白ならともかく、自分の考えが唯一正しいと信じ込み、他を攻撃するなんて。

多様性は豊かさだと思うので、いろんな考えが誰でも発信し主張できる今の状態は、とても素晴らしいと思うのですが、どうでしょう?

もちろん、そういった言動を唱える人も、法的にあるいは公序良俗に反しない限り自由です。尊重します。

ただ、私も自分の意見を言わせてもらえれば、そういった人達には昭和の子供の名言を捧げたい。

「アホ言うもん(者)がアホじゃ!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.letsgroove.jp/mt4/mt-tb.cgi/743







アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス



価格.com 自動車保険


About

2015年7月 2日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オペラ「ちゃんちき」」です。

次の投稿は「New Guitar! "CoolZ ZS-1R/HSH/FM VBN"」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。